

失礼な!\(`o'") こら-っ

庭

深夜放送を聞いていたら
あるアナウンサーが女優と話していた。
そのなかで女優の年齢をはっきり言った。
とその年配の女優は
「あら!言っちゃたぁ??」と
おどけていっていたが
心はヒリヒリ、カリカリしていたんでは。
(´∀`)_┳※・・・・・・・・・・・・・

なんだかなぁ???
男性アナでしたが・・・

すれちがい

御茶ノ水

最近新聞の記事が目に付いた。

それはリタイアしたご夫婦の話。

なるべく会わない(夫に)ように毎日のように出かけるとか

お互い違う趣味を持ってそれぞれに楽しむとか。

そうそうわかるわかるその気持ちって

でも友人のなかには旅行はいつも一緒という人も。
それは夫がすべてしてくれるので
楽チンという人。

あなたはどちらですか?

雪割草

雪割草


”雪割草”

私好みの花
このネーミングもいいですよねぇ?
今年三株(紫、白、ピンク)ゲットして
「草木寄せ」なるものをつくってみた。
紫が一番に咲きだした!

゜.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。

コケは裏のほうにあるのを適当に。(*⌒∇⌒*)♪

地植えの雪割草も
そろそろ咲き出しそう!
これも3株あるのです。 

そうそう”草木寄せ”ですから
割鉢に木のほうはオオデマリ(挿し木した小さな苗)を植えてみました。
まだ小さな芽だけですが葉が出てきたら
またアップしますね。 

老活??? (@_@;)

湯島聖堂

婚活に就活って聞くけど
”老活”ってご存知ですか?

友人に聞いた話ですが
友人の先輩が住み心地のよい”老人ホーム”を
探して全国巡り歩いているとか。
これを”老活”っていうんですって。
Σ(゜Д゜ノ)ノ 

私もその先輩の話を聞いてみたいものです。(^_-)-☆ 

ドギマギ (ノ∀;`)...

銀座

先日食事会の帰り銀座に足をのばした。

ここにくると大体いつも見かける光景。
今回は2回も見ちゃいました。

インタビューって以前友人たちといる時
ひっかかっちゃったことありますけど
いざマイクを向けられるとドギマギ
... ( -`Д´-;A)

友人たちは普通に喋っていましたが・・・

 ちょこっと講習会

新宿


朝9時半から夕方4時半ぐらいまでランチ時間以外は
ずぅ???っと座りっぱなし(*´ノ∀`)おちかれサーン 
でもあと3回で終わるしがまんがまんですぅ???
├〃冫((p*´ ー`)人(´ ー `*q))マーィ
   
朝の通勤ラッシュだけは嫌ですけど。
だって乗れないんですから。
しかたなしに1000円払ってグリーン車に。。・゜・(ノД`)・゜・。

(西新宿にて)

OTHANOMIZU St.

御茶ノ水

先日御茶ノ水駅を使った。
通勤時間帯だったので
ホームは人であふれかえり
なんだか怖いようだった。

そういえばこの駅は東京都内で
唯一エレベーター、エスカレーターの
ない駅らしい。
近くに大学病院とか多いのに。 Read More ↓

♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメデトウ♪

ウエディング

姪っ子の結婚式は大安吉日
お天気もサイコウ!でしたぁ?\(~o~)/


今流行りなのでしょうか
5年後の彼、彼女を想像してみなさん!書いてφ(._. )カキカキ 
くださいですって。
たしか去年の姪っ子の結婚式でもそんなようなことを書いた記憶があります。

今度のお嫁さんのお母さんは
「5年もつかしら?」ですって(@_@;)
強烈な個性のお母さんです。(^_-)-☆

写真はケイタイですが・・・

このところ



なんだかバタバタしているぅ???
(*´ノ∀`)おつかれサーン 

今日も朝から歯医者さん、チョコたんの散歩
美容室って
明日は姪っ子の結婚式
♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ ♪

明日は晴れるらしい
よかった。

GOOD☆( ゜Д゜)b  +.゜(*´∀`)b゜+.゜イィ

Σ(゜Д゜ノ)ノ おおぉぉぉぉ~Σ(゜Д゜ノ)ノ 

ニコライドウ

友人の家を訪ねて
アルバムを見せてもらっていたら
ある写真に”遺影用”と張ってあるのを見て
びっくりΣ(゜Д゜ノ)ノ 
でもこれもいいかな。
彼女は一人暮らし

(W&S)

おしめり

おだまき


昨夜は久しぶりに
雨の音をきいた。

雨の音ってなんだか落ち着く。
庭の植物たちも
つかのま生き返ったよう。

これは最近買ったオダマキですけど。
この色が気に入ったもので。

映画館

ヒヤシンス

先日映画館に行った。
1000円で入れるようになって初めての映画館。(^_-)-☆

タイトルは”幸せの雨傘”
ヒロインはあのカトリーヌ・ドヌーブ
なかなかおもしろかった。
しょっぱなからジャージー姿でランニングするドヌーブ
確か時代設定は1977年ごろ?

ヒトラーのように君臨する夫を
”飾り壺”と娘にも言われるおっとり社長夫人がやりこめるお話。

やはりこれも女の出番の問題かしら?
しなやかでしたたかな女性
みててあるあるこんなのってクスクス笑いがこみあげたり

(〃^∇^)o彡☆あははははっ 

心がスーッとしたり
ストレス解消されたでしょうか。\(~o~)/

映画館も空いていてゆったり見られた
これから病みつきになりそう。(*⌒∇⌒*)♪

ひめさま 一歩前へ

ひめさま1

遊んだっていうのは

雛さまを前に出したんです。

世の中の女の出番って

結婚式と葬儀の喪主?

そういえば知り合いの葬儀で

ずいぶんおしゃれなドレスじゃぁない喪服を着て
あでやかな笑顔の人がいましたっけ(@_@;)

私は不思議に思ったものです???

でも普通の女が主役をはるってあんましないんですものねぇ?ここ日本では。。。ε-(´・_・`)ハァ?

せめて雛さまにたくして・・・((´∀`*)) Read More ↓

全員集合

全員集合

全員集合といっても二組だけですけど・・・

今年はちょっと遊んでみました。(^_-)-☆

私にしてはずいぶんはやく出したものです。

でも勝浦の100段飾りびなとか

そうそう今日行った歯医者さんにも雛さまが飾ってありました。

そういえば今年はこの町もひなさまを明治時代の町家に飾るとか。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


