

野菜生活 Ⅺ


妹からの畑だよりです。

一昨日落花生とキャベツ一個を収穫しました。落花生は2回に分けて収穫したので 合わせるとバケツ1杯くらいでしょうか虫食いも結構ありました。
大きめの殻をいくつか残して来年の種にしようと思ってます。 少し塩茹で食べました。美味しいですね。
後は屋上に干してあり、炒ったり 味噌ぴーにしようかな?
そうそう このキャベツは家で残ったキャベツの芯を水につけておいて そこから新しい葉がでてきたのでプランターに植え替え さらに大きくなったので畑に移して育てたものです。
こんなになるなんて びっくりです!!葉が柔らかくて美味しいです。では送ります  
Read More ↓

半分だけのパプリカ???



パプリカを2本植えた。
がなかなか色づかない。(ノ_∂。)
ズータイは大きくなったんだけど。
待ち切れず1個だけ半分黄色になったけど
ぜ?んぶ食べてしまいました。
やわらかくってくせもなくって
おいしかったぁ???\(∂∀∂)/

野菜生活 ?



妹からの畑だよりです。

昨日畑に行ってきたら キャベツなどの苗が順調に大きくなっていて 中が巻き始まってきました。虫に食べられないように消毒したりしました。
大根も葉が20cmくらい伸びていてそろそろ間引かないと・・・・  ネギも玉葱も勢いいいです。
22日に春菊・ラディッシュ・小松菜・白菜の種を蒔いてみたら それもかわいい芽が出てきました。
Read More ↓

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


