

野菜生活?

b111.jpg



久しぶりの妹からの畑便りです

畑 ご無沙汰してました。29日に秋野菜の苗・・キャベツ4本、ブロッコリー6本、カリフラワー3本を植えてきました。
今日は青首大根の種を蒔いたり 玉葱の球根を植えてきました。落花生もずいぶん葉が茂ってつるがたくさん下に伸びています。収穫が楽しみです。

そうそう 昨日母のところで塩ゆで落花生を戴き 塩加減もよく美味しかったですよ。それも収穫時に作ってみようと思うのでその時は また教えてくださいね。

それでは写真3枚送ります。トンネルの中は大根です。ちょこっと顔を出しているのが玉葱です。苗の後ろは落花生 左端は大葉です。
1本植えたのですが(種から)畑の方が勢いいいです。

塩ゆでラッカセイおいしいよね。
作り方は簡単かんたんよ。
Read More ↓

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


