

バラの文化研究所



近くのバラ園に行く。
オールドローズがたくさん集められた珍しいバラ園。
まだ時期が早く咲いていたのは白モッコウ、黄モッコウぐらい。
2年後には世界バラ会議がこちらで開かれる予定とか。
一番最初のころボランティアでガゼボとか柵とか作ったんです。
5月中旬ぐらいから見頃だそうです。
人気のないバラ園でゆっくりリフレッシュしてきました。\(∂∀∂)/
お隣の草笛の丘は家族連れでにぎわっていました。

Read More ↓

ラベンダードリーム



アーチのバラが咲き出したぁ ヽ(*^0^*)ノ ワ?イ  
Read More ↓

初クレマチス



一番に咲いたいえいえ二番目に咲いた
クレマチス。
一番のはプレジデント
でも高いとこだから撮れない(σ。σ;A)゛アセアセ
まちがえましたぁ?m(。_。)m
確かピンクのクレマチが一番でした。

レモンの木



もう何年たっただろぉ?
花がつくけど実がならない。
今年は花が5つ
さてどうなるでしょう???
一つでもなってほしいなぁ???

それにしてもこの強風
薔薇のつぼみも
トマトやキウリの苗も
心配だわぁ??? Read More ↓

ハゴロモジャスミン



いよいよこの花の季節!
かおりがちょっときついけど。
Read More ↓

ポヨォ?



ポヨポヨォ?ンと
赤軸ほうれん草の芽が出たぁ???(^-^)
楽しみたのしみ Read More ↓

雨上がりの朝 ?




シロモッコウが続々と咲いてくれる。 Read More ↓

雨上がりの朝


一番に咲いてくれたクレマチス! \(∂∀∂)/



b1530.jpg

Read More ↓

ヒメウツギ



大好きなヒメウツギが咲きだした。\(∂∀∂)/
これはあまり虫もつかず挿し木ですぐつくすぐれもの。
何本か増やしました。
Read More ↓

ケマンソウ



タイツリソウともいうらしい。
夏過ぎると夏前だったかな?
この立派な葉がさっぱりと消えてしまう。
もう10年はたっているかな。
Read More ↓

カロライナジャスミン



この花のかおりは
ほのかにほんのり
ハゴロモジャスミンも咲き始めたが
この香りはちときついかな
Read More ↓

一年たったぁ?



昨年初めてつくった盆栽
けっこう枯れないで元気でいてくれる。ヽ(*^0^*)ノ
ざくろ&ヒメフウロ
ザクロはちょっと切りすぎたぁ?w(☆o∂)w


Read More ↓

ぼたん



花の女王”ぼたん”
今年はつぼみを5個つけてくれた。ヽ(*^0^*)ノ Read More ↓

新緑の季節



さくらが終わり新緑の季節
ささやかな庭にもモミジの新芽がきれい!でしょ?
Read More ↓

記念樹




昨年My記念樹に   エッなんの???
なんでもいいでしょ!(;∂。∂A
この白のハナミズキを植えた。
昨年花を咲かせてしまったので
今年はたった一輪
でもまぁいっか。(^-^)
花の裏側から撮ってみた。
Read More ↓

花たち


何年前かに購入したシコクカッコソウですよね? Read More ↓

白モッコウが咲いたよぉ?


バラで一番に咲くモッコウバラ
今年も咲いてくれたぁ?\(∂∀∂)/
急に暖かくなって
庭の花たちは咲き出す。
花もいいけど樹木の新芽の緑が
さまざまな色でとってもいいですね!
手近のみどりを楽しんでいます。

Read More ↓

野菜生活ぅ????

b18.jpg



妹夫婦は東京在住。最近農園借りていろいろ植えているようです。
ダイコン、ジャガイモ、etc。
↑はその貸農園です。

こちらは田舎なのに近くの貸農園は満杯状態
なかなか空きはありません。(ノ_∂。)
っでほとんどプランター栽培です。

Read More ↓

今年もまた

b2.jpg
去年ゴーヤにキウリ、ワサワサなってくれたので
今年もまた夏野菜にチャレンジ!
連休前なのに苗やさんはごった返していた。
うちの場合はほとんどプランター育ち
ゴーヤ&キウリはリビングの前の緑のカーテンにも
一石二鳥で?す。
そうそう中玉トマトも3本ゲットォ???ヽ(*^0^*)ノ Read More ↓

霧の中の桜





さぁ?今日は桜を撮るわぁ?と
勇んで?いくと
沼の周りは一面の霧w(☆o∂)wガーン
まぁ?でもこれもいいかもしれない。
というわけで”霧の中のひろば”アップしました。
よろしかったら見てください。
本店Kihiro'sRoomの”春の風景”または
ひとりごと”さくら??”から入れます。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


