

雨上がりのバラ園

62b.jpg


今日はさむぃ?い一日でした。サムーイ!{{{(oσ_σo)}}}
でも草笛の丘バラ園(バラ文化研究所)は最高でした。\(∂∀∂)/ゆっくり見られるし。
バラの香りに包まれた素晴らしい一日でした。

そこでまた一鉢ゲットしてしまいました。(∂_∂;) 

雨上がりのバラ園本店Kihiro'sRoomにアップしました。
”夏の風景”またはひとりごと”バラ日和”より入れます。


夏日

60b.jpg


昨日は友人たちを川村美術館、バラ園ご案内
わが町の一番いい季節を楽しんでくれてよかったぁ?\(∂∀∂)/
それにしても暑かった(;∂。∂A
まぁ?でも湿気が少なくて日陰に入ると涼しい風が。

草笛の丘バラ園正式名称はバラ文化研究所のバラは3割から4割咲き
来週あたりが見頃か。係りの人に聞くと今年はいつもより遅いらしい
6月半ばぐらいまで楽しめるようです。

初夏の散歩道

p001.jpg

眠れぬ夜は内職しましたぁ?(^-^)フフ

本店Kihiro'sRoomに「初夏の散歩道」アップしました。

ひとりごと”散歩道”または
”夏の風景”から入れます。
トイカメW&SとistDSで撮りましたが
ほとんど田んぼのある風景です。(;∂。∂A
興味のある方はのぞいてみてやってください。

アッ!もうホトトギスが鳴き出しました。\(^0^)/ふあぁぁ

ではおやすみなさ???い。〃σσ〃)。。。oOOzzZZ♪

ラベンダードリーム

59b.jpg



そうこれがときめくバラです。
アーチにしてあるんですが
今年はたくさんつぼみをつけてくれました。
うれしいぃ???
♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

今日もはよから庭仕事
あっ!写真撮らなきゃって
あわてて撮りました。
それが終って近くの公園に散歩
本日は8213な?り \(∂∀∂)/
約1時間半
ちとおつかれぇ?┐(?。ー;)┌

トキメキ




ちかごろ早く目が覚める(加齢のせい???)
そして天気が良ければ
まず庭
ここにいると瞬く間に時間が
過ぎてしまう。
今の季節が庭仕事には最適!なのだ。
父も最後まで庭にいたっけ。

今日”ラベンダードリーム”が咲いたヘ(*^o^*)ノ ワーイ
撮ればいいのになぜか撮らなかった。(明日撮ろうっと)(;∂。∂A アセ

バラが咲くころ”ときめくのよっ(☆。☆)”と言った友人がいた。
そう?です。 ”トキメク” のです。
ワクワク♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

リタイア




久しぶりの五月晴れ!
今日は教室の友人たちとの食事会

川村美術館を案内して
パスタ料理をいただく。
そしてバラ園へ
盛りだくさんでちとおつかれぇ???
友人の中に主婦をリタイアした人がいて
「夕食の支度は考えなくていいの」
ちとうらやましいかな???

祈る




きれいに植えられた早苗たち
この風景がいつまでも続きますように。

ミャンマーも中国も
一日も早い復興を祈る。




このところまるで梅雨のような日が続く。
散歩に出ると早苗がズラーッと並んで
蛙がゲロゲロ大合唱!
日本中いまこんな風景が
見られるのでしょうねぇ?

TVのスイッチをいれると
がれきの山の風景が。
ミャンマーではサイクロン
私にできることはなに?





あなたならどうする?




相方とバトルしたとき o(^。^)○☆パンチ!

1.ガーデンセンターに行って花たちをガンガン買う

2.犬にあたる o(^_^θキック

3.近くのカフェに本を持って行く)))))))))))(^^)/すたた  ピョーン°゜°

4.blogに書いちゃう “φ(σ_σ*)゛ メモメモ

あなたならどうする???  (∂。-)-☆

55b.jpg


バラやピラカンサとか手入れしていると
古い枝ほどとげが鋭い。
それにくらべて若い枝はしなやかで棘もまだとげとげしくない。

人は古くなるほどまるくなるというあの言葉
ほんとかしら???

穏やかに年をとるって理想じゃぁないかなぁ
私の場合は年々ツンツンとげとげしくなるみたい(σ。σ;A)゛アセアセ
いやぁ???な意地悪ばあさんになるかなぁ?w(☆o∂)wガーン

最近亡くなられた岡部伊都子さんて
素敵に年をとられたみたい。
いろいろ読んでみたい彼女の著書を。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


