

ちとお疲れぇ???




毎日のように散歩に行く運動公園
けやきの緑が新緑から濃緑へとかわっていく。
快い散歩
でも心がそぞろな時もある。
せっかくの散歩がだいなしだぁ???(ノ_∂。)クスン
マッタクゥ???ねぇ?チョコタン!
でも怒りのエネルギーは素晴らしいヽ(*^0^*)ノ ワ~イ  
帰って大車輪で掃除、洗濯ぅ?☆~( 。∂o∂)o_彡☆あははっ
おつかれ???┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

センスオブワンダー




(W&S)

年を重ねてもセンスオブワンダーだけは
研ぎ澄ませていたいもの。

Will You Dance?




ラジオから懐かしい曲が
確か岸辺のアルバムのテーマソング
Janis Ianの Will You Dance?

なつかしいぃ?
心にじんときてしまうなぁ?

今はYou Tube とかで見られるんだわぁヽ(*^0^*)ノ

男もハ・ダ・ミ・ガ・キ




顔ふきシートや化粧水に化粧品メーカーが
いれこんでいるとか。
狙いは若い男性らしい。
若い男がきれいに清潔になるのは良いかも。

オーイそこの男子ィー
君たちも将来お・と・こ・み・が・きかい!(∂。-)-☆

緑のいきおい




桜が散って
緑のいきおいが増し
湿気がなくって
蚊のいないこの季節は
私にとって宝もの。

でもこちらに気がないときは
このみどりもうっとうしいだけかもしれない。

そうそう




そのカンコウバス

バスっていえば先日トラックのタイヤがぶつかって
亡くなられた観光バスの運転手さん
最後までサイドブレーキを離さなかったんですって!
乗客のことを思って。
そのプロ根性には頭が下がる思いです。m(。_。)m
それもあってというかバスが怖くなって
桜めぐりツアー断念
というのはわが相方です。(σ。σ;A)゛アセアセ

やえざくら & チョコタン




ここは城址公園

今日は観光バスが4台もとまってたよ。カアタン!!(∂▼∂)!

ちょっとおすまし顔ではいパチリ。

チョコタンなかなかよいよ。(-。^)--☆パチッ

リニューアル




ちかごろは

美術館も博物館もリニューアル流行り

住む家も日本では30年ぐらいでこわしてしまうらしい。

40年近く経った団地をこわさずにリニューアルするとか。
なんでも東京にある大団地では近くの大学が寮として借りて
地域住民と(主にお年寄り)いろいろ交流してよい効果をあげているとか。
そうそうお年寄りだけとか若者だけとかではなく
お互いに刺激し合っていければ両方幸せではないかしら。

私自身もリニューアルして?生まれ変わりたいと
思うかなぁ?思う自分とこれから華麗じゃぁなくって
加齢するということはどういう気分かじっくり味わって
生きていくのもいいかなぁ???
ってそれしかないじゃんΣ(∂∂*)oガーン!

”60代その先の輝きをみつけたい”ってどこかのCMじゃああるまいし。( -_) シラー・・・

早苗




農家の苗床で
出番を待つ早苗たち

農家のGWは”田植え”なのです。

ネコの手も借りたいほどのいそがしさ!

こうしてお米が食べられる

感謝!です。m(。_。)m

ありがとう♪(#^ー°)v  (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆

ウワミズザクラ




このブラシのような花は
ウワミズザクラとか。
気がつくと近くの運動公園にも
何本かあった。

今日も新緑の中散歩した。
6725歩な?り。(∂。-)-☆



このごろみてるもの




最近っていうかこのところずぅ???っと
見るものがない
TVは。

功さんの京都何とか案内もおわり、
相棒も終わってしまい
悦子さんの家政婦は?もないし
他の物はあんまし楽しめない(o*σ ゛σ)o ・・ショボーン...
と思っていたら篤姫さまはけっこう面白い
今まで大河ってあんまし見てなかった私も
これは見逃さないようにしている。ヽ(*^0^*)ノ
デジタルみられるようになったが
これもいまのところ見るようなのがあんましない。
しいて言えば映画専門チャンネルかなぁ?

アナログからデジタルへって
TV楽しみにしている一人暮らしの高齢者は
年金から保険料ひかれる75歳以上の方は
どうなるんだろ???
この方々はほとんどの方が悲惨な戦争体験者なのに。
今日新聞の戦争体験欄みていて
思わずはっとした。

マイナーかぁ?


(W&S)

野茂ちゃんがマイナーって・・・(/。∂)

横浜にとかいう噂だけど

メジャー以外に興味なしの野茂は。。。
たぶん日本では見られないのかなぁ?w(☆o∂)wガーン
野茂の作った球団も大変らしい。

ロゴ変更?




docomoがロゴ変更ですって。
ロゴなんかにかかわってないで
日本のケイタイ会社様
どうかメールとTel機能だけの
シンプルでお安いの
作製してくださいませ。m(__)m
私ら年金世代(これからますますふえていくであろう)は
これしか使わないと思うよ。

ところで

母の日何にする母さん?
「そんなんどうでもいいよ。」

言ってみなよ母さん
「ケイタイで言いたい」ってCMは
面白いけど。☆~( 。∂o∂)o_彡☆あははっ

かわいい弁当づくり




雑誌で見たキティちゃん弁当、くまさん弁当 etc
たしかにかわいいけどこれってやりすぎじゃぁないの?
このごろはパパさんもつくるらしい。

忙しい働く主婦、兼業主婦はどうするの?
カワイイの持ってこない子は肩身狭い?(ノ_∂。)クスン
弁当作り苦手な人もいるでしょうに。
昔タコウインナぐらいしか作らなかったわたし・・・(σ。σ;A)゛アセアセ

カフェ




育児にやさしいカフェがあるのなら

高齢者に優しいカフェもできたらいい

隣同士であればなおさらいいなぁ?

なんだかねぇ?



このところいろいろなことにイライラしている。ヽ(`Д´)ノ(ノ^∧^)ノ

なんでこんなに日本人は怒らないの?デモおこさないの?行動に移さないの?って
ラジオ、TVのコメンテェイター、キャスター等々おえらい方々がお話ししていらっしゃる。
そういうあんたは?って言いたい。高齢で現役のお医者様とかエベレストに登る人とか
元ジャーナリスト、俳優の方々。こういう方々が行動おこしたら皆さん集まるのでは?
でもねぇ?主婦がおしゃべりしていて”なんかおかしいよ!”って思ったら即行動おこしたと
聞いたことあるわぁ?日本じゃなかったけど。
でもねぇ?一番怒ってるのは行動おこせない
自分自身にかも。w(☆o∂)wガーン 
毎日のように食事時に演説ぶってる家族(∂_∂;)にも言いたい
なぜあなたは行動おこさないの?(σ。σ;A)゛

SA・KU・RA




ご近所の公園の桜

さくらが終わると新緑の季節
花もいいけど緑もすばらしい!

(W&S)

本店kihiro'sRoom
”ご近所のさくら?”16枚ほどアップしました。
ひとりごと”さくら三昧”または”春の風景”より
はいれます。 (W&S & istDS)



最近





はまっているもの トイカメW&S

フィルム代、現像代かかるし、スキャンめんどっちぃ?ですけど
あのゆるさがたまらないぃ???です。♪(; ̄д ̄)ハァ↓↓

またまたアップしてしまいました。


本店”Kihiro's Room”
春の風景またはひとりごと”里のはるぅ?”から
入れます。ひまな時にでも見ていただければうれしいです。

さくらって




50種類?いやもっとかなあるらしい。

近くの城址公園では50種類1100本とか !!(◎△◎)!!

この地味なさくらは山桜?かな?

香りのよい大島桜はまだ咲いていなかった残念!(_ _|||)

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


