

イカリソウ


 
庭の隅にひっそりと可愛く咲いていてくれて
びっくり!(@_@;)
確か3年前くらいに植えたはずなんですけど
なんせ冬は影も形もなくなってしまうものでして。
でもうれしぃ~~~゜.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。

福寿草、雪割草、大文字草、イカリソウ と
我が家も山野草増えました。
あっそうそうギボウシも芽を出してましたっけ。
年年歳歳可憐な花たちにひかれていくような気がする。

花の写真送りたい人がいるんですが
今はそれも見ることができなくなってしまって・・・ 

雪割草

雪割草


”雪割草”

私好みの花
このネーミングもいいですよねぇ?
今年三株(紫、白、ピンク)ゲットして
「草木寄せ」なるものをつくってみた。
紫が一番に咲きだした!

゜.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。

コケは裏のほうにあるのを適当に。(*⌒∇⌒*)♪

地植えの雪割草も
そろそろ咲き出しそう!
これも3株あるのです。 

そうそう”草木寄せ”ですから
割鉢に木のほうはオオデマリ(挿し木した小さな苗)を植えてみました。
まだ小さな芽だけですが葉が出てきたら
またアップしますね。 

おどりこそう

1489b.jpg


よく見ると白い花笠がたくさん!
もうひとつの踊子草は地味な感じだが
これはぱっと明るい感じ。
今日の一枚セーフ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


