

屋上農園便り



妹たちの野菜生活
今年は屋上農園のようです。
第一号が届きました。
元気なキヌサヤです。
マメ科の花はかわいいし、
実はおいしい。


野菜生活 14



妹からの便りです。

今年最後の収穫です。白菜が1つ大きくなったのでとりました。下仁田ネギもりっぱです。

ほんとうに立派なネギだね!
1年間頑張ったねぇ?ヽ(*^0^*)ノ Read More ↓

野菜生活 ⒔

b225.jpg



妹からの畑だよりです。

今日は カリフラワーと大根の写真 送ります。カリフラワーは直径20cmくらいになりました。
次回 収穫が楽しみです!!



Read More ↓

野菜生活 Ⅺ


妹からの畑だよりです。

一昨日落花生とキャベツ一個を収穫しました。落花生は2回に分けて収穫したので 合わせるとバケツ1杯くらいでしょうか虫食いも結構ありました。
大きめの殻をいくつか残して来年の種にしようと思ってます。 少し塩茹で食べました。美味しいですね。
後は屋上に干してあり、炒ったり 味噌ぴーにしようかな?
そうそう このキャベツは家で残ったキャベツの芯を水につけておいて そこから新しい葉がでてきたのでプランターに植え替え さらに大きくなったので畑に移して育てたものです。
こんなになるなんて びっくりです!!葉が柔らかくて美味しいです。では送ります  
Read More ↓

半分だけのパプリカ???



パプリカを2本植えた。
がなかなか色づかない。(ノ_∂。)
ズータイは大きくなったんだけど。
待ち切れず1個だけ半分黄色になったけど
ぜ?んぶ食べてしまいました。
やわらかくってくせもなくって
おいしかったぁ???\(∂∀∂)/

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


